忍者ブログ
ペンと透明水彩で描いた自作の紹介やアート観賞のレビューなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
久しぶりの更新です。

今年は羊年。年賀状用に恒例の干支を描きました。




羊は群れている姿が好きなので、折り重なるように群れている様子を描いてみました。色を塗ろうとすると、羊って微妙な色合い。ベージュのような、グレーのような、あまりキレイな色ではないです。グレーをベースに、ピンクやオーカーを入れニュアンスを出し、水彩色鉛筆でモコモコした感じを表現してみたつもりです。

今年は、昨年後半に続いて仕事が忙しくなりそうな一年です。あまり絵を描く時間も気力もなさそうですが、やめることなく、細々とでも続けて行くこと、それを今年の(低い)目標にしたいと思います。このブログも、定期的な更新が難しそうなので、閉鎖することも考えましたが、作品が仕上がって、時間に余裕があるときに、細々と更新していくことにしました。

・・・新年からあまりやる気の感じられない内容で恐縮ですが、「休まざるを得ないこともある、でも続けて行くことが大事」と、ちょうど1年前にここに書いたことを実践する時期だと思っています。

みなさまの1年が充実したものでありますように。
今年もよろしくお願いいたします。


【お願い】コメントの際は、パスワードに「コメント」とご入力ください。(スパム対策です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
プロフィール
HN:
Chinatsu
性別:
女性
自己紹介:
『永沢まことのとっておきスケッチ上達術』に感銘し、こんな風に楽しく描いてみたい!とペンを取りました。以来、仕事の合間を縫って絵を描く日々を送っています。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
tool
Admin / Write
忍者ブログ [PR]