忍者ブログ
ペンと透明水彩で描いた自作の紹介やアート観賞のレビューなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に訪れたスペイン、アンダルシアの白い街 。いつか訪れてみたいと思っていた場所へのスケッチ旅行でした。夏が過ぎてすっかり秋模様ですが・・・、作品を少しずつ載せていきたいと思います。




こちらは今回の旅で一番楽しく描けた作品。スケッチ仲間とのランチの待ち合せ中に、目の前のカフェでくつろぐ人々を何気なく描き始めました。街の一番の広場にあるカフェのせいか、観光客がほとんどです。

カフェを描いているうちに楽しくなってきて、左右にパノラマ描き。左側はおみやげものやさん、奥に続くのは街一番の目抜き通り、サンセバスチャン通り。右手からはロバタクシーが定期的に通ります。楽しそうな人々が目立つように、バックはセピアで仕上げました。

※クリックすると拡大します

この場所は午前中が日陰で、午後は陽射しが強くてとても描いてはいられません。3日くらい通って少しずつ描き進めました。カフェの周辺は地元のお暇なおじさまたちの社交場でもあるようで、毎日通っていると、常連のおじさまが、「だいぶ進んだね〜」「すごいね〜」と度々声をかけてくれるようになりました。



【お願い】コメントの際は、パスワードに「コメント」とご入力ください。(スパム対策です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
プロフィール
HN:
Chinatsu
性別:
女性
自己紹介:
『永沢まことのとっておきスケッチ上達術』に感銘し、こんな風に楽しく描いてみたい!とペンを取りました。以来、仕事の合間を縫って絵を描く日々を送っています。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
tool
Admin / Write
忍者ブログ [PR]