忍者ブログ
ペンと透明水彩で描いた自作の紹介やアート観賞のレビューなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は絵の教室をお休みしています。
個展や旅行と重なってしまったためです。

私の通う教室では、夏は奥多摩にて野外スケッチを行くことが多く、
今年もみんなは奥多摩へ。
昨年は奥多摩の鳩ノ巣渓谷で描いたなと思い出していました。
その完成品は、昨年末の丹沢グループ展(神奈川県自然環境保全センター
ブナの森ギャラリー、中西のりこさん企画)に出展したのでした。

個展の際、「あの作品もよかったです」とグループ展に行かれた方に
コメントをいただきました。
半年以上前のことなのに、覚えてくださっているのがとても嬉しく、
昨年はほとんどブログの更新をしていなかったので・・・、
この機会に載せよう!と思い立ちました。




「碧樹」(アルシュ 760×560mm)

奥多摩、鳩ノ巣渓谷に佇む玉川水神社。
水の女神が祀られる祠のまわりは、神々しい雰囲気に満ち、
渓谷を見守るように大樹がそびえ立っています。
大樹の葉が茂り、夏なのに涼しげな青色の世界が広がっていました。
現地で受けた印象を大事にして、青色を中心に仕上げてみました。


【お願い】コメントの際は、パスワードに「コメント」とご入力ください。(スパム対策です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!
これこれ、この絵ですがな〜
何か神秘的でいいですね!
丹沢個展でジッと見てしまいましたョ (^-^)/
ぶっくん URL 2013/08/25(Sun)14:31 編集
ぶっくんさんへ
ありがとうございます!
この絵はぶっくんのおかげで日の目を見ました(笑)。
Chinatsu 2013/08/25 15:07
むむっ
個展の作品とも、春の桜の作品とも、この前の八ヶ岳とも雰囲気が違うんですね。
でも、どれも素敵…!
少し涼しくなってきたので、イタリア完成させないと…。
こんなにきれいに色が塗れるとよいのですが(苦笑)
ひ〜こ 2013/08/26(Mon)22:31 編集
ひ〜こさんへ
ありがとうございます!いろいろ試しているところです。
ひ〜こさんのイタリア作品ぜひ見たいです。
色塗りってたまりがちですが・・・がんばってください。
Chinatsu 2013/08/27 23:45
[43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
プロフィール
HN:
Chinatsu
性別:
女性
自己紹介:
『永沢まことのとっておきスケッチ上達術』に感銘し、こんな風に楽しく描いてみたい!とペンを取りました。以来、仕事の合間を縫って絵を描く日々を送っています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
バーコード
tool
Admin / Write
忍者ブログ [PR]