忍者ブログ
ペンと透明水彩で描いた自作の紹介やアート観賞のレビューなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は、スケッチ仲間が大勢来てくれました。絵を描くにあたっての具体的な質問が多いです。
「この色はどのメーカーの何の色をどう重ねているの?」
「ペンは何を使っているの?」
「紙は?」
などなど。私も他の方の絵をみるとやっぱり質問してしまいます。
「このブルーは実はホルベインのターコイズなんですよ」
「最近はウォータフォードが気に入ってます」
「太リブに、0.8がメインですね」
など、絵を描いていない方が聞いたら何のことだか分からないようなマニアックな会話が楽しかったりします。そんな会話の中で教え合った画材を試してみることもよくあります。

2年ほど会っていなかった旧友は、すっかり大きくなった3歳の息子さんとともに来てくれました。息子さんが、りんごの絵をすごーく気に入ってくれて、早速りんごの絵を紙に描いていました。子どもって反応が早い!

私の個展をやっているとは知らず、たまたまカフェに入って来たお客さまが、じーーーっと絵をみつめてくれ、カードを買っていってくれたりもしました。カフェならではの偶然な出会いが嬉しかったです。

そして今日いただいた「おとら」のタルトタタン、絶品です!甘すぎず、りんごの酸味とカラメルの苦みが効いていて。ストレートのアールグレイとよく合っていました。


会社勤めの身で、平日はなかなか会場にいることが難しいのですが、ぜひ感想を残していってください。プロフィール付近に紙が置いてあります。今回のお礼状や今後の展示案内などお送りさせていただきます。【お願い】コメントの際は、パスワードに「コメント」とご入力ください。(スパム対策です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまです!

いろんなきっかけで、いろんな人が来てくれて、
いろんな出会いもあって、やっぱり個展っていいね。

1週間はあっと言う間で、楽しいことはあっと言う間に
過ぎてしまうけど、おもいっきり楽しんでね。

応援しています。

にーにゃ 2010/10/28(Thu)13:06 編集
にーにゃさんへ
本当ですね。この時間を大切に楽しみたいです。
ありがとう!
Chinatsu 2010/10/29 23:32
すばらしい絵をありがとう
本日は、個展を見に行くのに間に合って
よかったです。
全体がChinatsuさんのカラー(色ではなく
人柄、情感)で統一されていて、
個展として成功ですね。

なお、ブログを始められたのは知り
ませんでした。
これからは、訪問したいと思います。
えいいち URL 2010/10/30(Sat)22:23 編集
えいいちさん
今日は雨の中、本当にありがとうございました。
お客さんが少なかったので、逆にゆっくりお話ができたのはよかったです。
素敵なお言葉、感激です。ありがとうございます!
ブログは少しずつマイペースに書いていくことになると思いますが、よろしくお願いします。
Chinatsu 2010/10/30 23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
プロフィール
HN:
Chinatsu
性別:
女性
自己紹介:
『永沢まことのとっておきスケッチ上達術』に感銘し、こんな風に楽しく描いてみたい!とペンを取りました。以来、仕事の合間を縫って絵を描く日々を送っています。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
tool
Admin / Write
忍者ブログ [PR]