忍者ブログ
ペンと透明水彩で描いた自作の紹介やアート観賞のレビューなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目は、サンマロでスケッチすることに。
昨日までの移動にやや疲れ、ホテルが近くにある場所で描きたいなあと思ったのです。

結構肌寒く、パーカーの上にジャケットを羽織り、ストールをぐるぐる首に巻いて出かけますが、それでも風が冷たくて、カフェに逃げ込みます。赤いインテリアが印象的。




お昼は近くのシーフードレストランで。

MSMPH3-4.jpg














このあたりはムール貝が産物らしく、どこのお店もムール貝のワイン蒸しを看板メニューにかかげています。一緒にランチした仲間が注文したので、少し分けてもらいました。日本で食べるムール貝は巨大で苦手ですが、これは小ぶりでワインが効いていて、いくらでも食べられます。

私はサーモンのグラタンをいただきました。こちらも熱々でなかなかおいしい。

MSM3-1.jpg





















さてさて、午後からは気持ちを新たに別の場所でスケッチをしました。(絵は後日アップ予定。)途中雨に降られてカフェで雨宿りしながら。

夕方になって、モンサンミッシェルに描きに行った仲間たちと合流し、ホテル近くのシーフードレストランにてディナー。評判のレストランとのこと、手の込んだパイ包みから、迫力のシーフードてんこもりまで、どれもこれもおいしかったー!

MSM3-2.jpg














初日はなかなかペンは乗って来ませんが、お腹だけは絶好調なのでした。
・・・スケッチというより食いだおれ旅のようです。

*関連記事*

完成作品:モンサンミッシェル スケッチ旅 -作品-



【お願い】コメントの際は、パスワードに「コメント」とご入力ください。(スパム対策です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[28]  [27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
プロフィール
HN:
Chinatsu
性別:
女性
自己紹介:
『永沢まことのとっておきスケッチ上達術』に感銘し、こんな風に楽しく描いてみたい!とペンを取りました。以来、仕事の合間を縫って絵を描く日々を送っています。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
バーコード
tool
Admin / Write
忍者ブログ [PR]